あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎晩およそ2時間ごとにわが息子に起こされる赤チャン中心の生活リズムに、少しづつなれてきました。

家事は、家電製品が大活躍!
いまの私の中の大ヒットは、「乾燥機付き洗濯機」。

働く女性には必須と、以前、女友達から聞かされていたのを、「洗濯物はやっぱり太陽にあてたい!」と、意地をはっていたのですが、今回家族が新調してくれました。

乾燥機付き洗濯機を一度使うと、もう使わない生活には戻れません。(たとえ、外が晴れていようと)。

里帰り出産されないご家族のみなさま、そして、ご夫婦ともにお仕事をおもちのご家族のみなさまにはとくに、乾燥機付き洗濯機は、すごくおすすめアイテムです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

少しご紹介が遅くなりました。

理美容教育出版社から発行されている、サロンオーナ向けの雑誌『サロンオーナー』6月号にご協力させていただきました。

a0127950_1424894.jpg


編集者さんって仕事はやっぱりすごいです。
いつも一緒にお仕事させていただく度に、見習わなければと思う発見があります。

今回かんじたことはは「言われたことを整理して書くのではなく、深層の意図をくみ取ってかたちにしてゆく」ことをしていただいているということのすごさ。

取材していただいた後、原稿をみせていただいてはじめて、「そうかあ、わたしってこんなことも言いたかったんだあ」と気づかせてもらうことしきりです。

サロンオーナー誌6月号がお手元にある方は、18頁~25頁の「顧客情報物語」と、弊社のお客様のご紹介がある10頁~11頁をぜひご覧ください。

もしお手元にない方も、理美容教育出版社のウェブサイトから、1冊だけでもご購入いただけます。
http://www.ribiyo.co.jp/back_salon.html


カムラッド 和田
[PR]
by mike1004_kuma | 2010-06-28 14:05
すでにカムラッドのお客様にはご案内をお送りさせていただいておりますとおり、今年6月~12月末まで、和田は産休をいただいています。

6月10日に男の子が生まれました。
予定日よりも少し遅れて生まれてきたためか、体重も大きく、よく泣き、よくミルクを飲む赤ちゃんです!

和田に応援メッセージをいただいていた皆様へ、取り急ぎのご報告でした!

カムラッド 和田
[PR]
by mike1004_kuma | 2010-06-10 14:05 | このブログ紹介&筆者自己紹介
こんにちは、カムラッド 和田です。

さて、美容室でちょっと気を使うだけでちゃんとしたビジネスメールに変身するコツ、その2を、おとどけします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<誰にあてているのか、書こう!>

手紙や葉書だと、「宛名面」が必ずあるので、「誰にあてて書いているのか」は一目瞭然でわかります。

ですが、携帯メールになれていると、受信したメールに「返信ボタン」を押して返信するか、あるいはアドレス帳から拾い出して「送信ボタン」を押すかのどちらかのため、送信先アドレスが正しければ大丈夫という考えが身についてしまうようです。

ですが、ビジネスメールの場合は、きちんと「誰にあてて送ったメールか」をメール本文の冒頭に書くようにしましょう。

「○○様」というように。

受け取った側がメールを開いたときに、あまり見慣れないメールアドレスからいきなり「○○です」と送られてきたら、「え、これ誰宛てのメール?」と、ちょっとびっくりします。

冒頭には、送り先の相手の名前を書きましょう!
[PR]
by mike1004_kuma | 2010-06-07 09:36 | 文章作成術&コピー