あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グーグルのコンバージョン・ユニバーシティーからウェブライティングのメモ

最近、和田個人のなかでホットな話題のひとつに、オープンウォータースイミングがあります。

湘南大会を昨年はじめて知り参加したのがきっかけです。

今年の開催日程が、8月29日、30日の予定になりそうと発表がありました。

なぬ、8月はじめに開催された昨年でさえ、大量のクラゲにやられたのに、今年はもっと大量のクラゲにやられるではないか!

想像しただけで、今年のエントリーをかなり悩むのでした。

一緒に泳ぐ方いらっしゃりませんか。

***************************

さて本題です。

今日は、グーグルのアクセス解析や、アドワーズをご利用の方で、コンバージョンを上げたい方への情報です。

www.google.comに、Google conversion Universityという頁(http://www.google.com/support/conversionuniversity/ )があり、「Five Tipes for Writing Effective Web Hedlines」という記事がありました。

かなり強引な読み方ですが、

「効果のあるウェブヘッドラインの書き方、5つのポイント」とい
ったところでしょうか。

5つのポイントが、例文の添削とともに、掲載されていました。

1.ヘッドラインには、リスティングキーワードを入れろ

2.広告っぽい表現はダメ

3.特徴よりも最大の利点を述べよ

4.ヘッドラインは読みやすいように書く

5.サブキャプションを忘れないように入れる

当たり前と思われました?

でも、悩んだとき立ち戻れるチェックリストとしていいなと思ったのでメモです。

ホームページからの新規ご来店者さまを増やしたいサロン様。
お気軽にカムラッド和田までお問合せください。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-04-13 13:47 | 文章作成術&コピー