あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009/3/26 会議の効率化についてのセミナーご案内

今日は、仕事で会議や打ち合わせが多い方のためのご案内です。

会議やミーティング、打ち合わせで、「こんな打ち合わせやってらんない!」と思ったことは一度や二度みなさまにもあるはず。

そんな、「この会議をなんとかできたら…」と思う方、会議の効率化についてのアイデアを一緒にまなびませんか。

PRのプロが毎月集まる勉強会で、3月は「会議の効率化」についてのセミナーが開催されることになりました。

和田は、このセミナー開催について、主催者の方と一緒にコーディネートさせていただきました。

今月は特別に、PRの勉強会に参加いただかない方でも、飛び入りでセミナー参加が可能になっていますので、このブログでもご案内する次第です。

ご都合つけて、ぜひいらしてください。

以下セミナーの詳細です。

***************************


<今回のセミナーは、こんな方におすすめです>

□もっといい会議の進め方ないかな?と探している方
□会議の時間を効率的に使いたいと、思ってる方
□短時間で成果の出るミーティング方法を、探している方
□根回ししなくても反対意見をうまくまとめる方法がないかと、探している方



<セミナータイトル>
     「ビジネスコミュニケーションと
             効果的な会議管理方法
       ~タイムマネジメントと役割の明確化~」

<講師>  雨宮 和弘さん
      クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社
     
      宣伝会議の広報講座や中小企業大学などで講師を
      つとめておられます。
     
<開催日>  2009年3月26日(木)

<時間>   19時半~21時半

<場所>   株式会社 設計集団プラス
       ショールーム
       
       世田谷区上用賀5-4-5
       http://www.sekkei-plus.com/spazio/spazio1.html
       東急田園都市線 用賀駅より 徒歩8分


<参加費>  4千円
       (領収書は出ませんので、ご了承ください)
       おやつとソフトドリンクを用意します。


<進行予定>
       19時開場
       19時30分 名刺交換&自己紹介スタート
       20時セミナー開始
       21時20分 質疑応答
       21時30分 終了。片付け開始。
       (時間厳守で進行します)

<定員>   20名
   (定員になり次第募集は締め切られます)

<参加方法>
       和田まで直接メールをおおくりください。
       メールアドレスは、ホームページの「連絡先」
       からどうぞ。

<プログラム>(予定)
=========================================================

ビジネスコミュニケーションと効果的な会議管理方法
~タイムマネジメントと役割の明確化~

1.
社会や会社で起きているコミュニケーションの変化

2.
今、働く人に求められている能力

3.
ビジネスパーソンのプロフェッショナル意識とは

4.
成功する会議(ミーティング)のポイント

5.
質疑応答
=========================================================


<事前アンケートのお願い>

「現在、会議やミーティングでどんな課題や問題がありますか?
 原因はどんなところにあると思いますか?」

参加ご希望の方は、参加申込メールをお送りいただく折に、
上記アンケートについて、自由記入でお答えください。

社名などは無記名で結構です。
ご協力おねがいいたします。

**************************

では、3月26日、みなさまとお会いできますこと楽しみにしております。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-03-16 16:11 | セミナー案内