人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便座はウォッシュレットにしてますか?

昨日は友人の転職祝いがありました。
前向きな気持で「ハッピーオーラ」を出している友に影響をうけ、わたしまでもがとっても前向きな気持で新しい週をむかえたところです。

★  ★  ★

さて、久方ぶりにトイレの話題です。

トイレの便座が暖かくなるなんて、なんて無用な!と、その便座商品がでまわりはじめたころ、わたしは思っていました。
もう、かるく15年以上前は。

でも、いまでは、便座が暖かくないトイレにいくと、その店の見方がかわるようにまでなってきてしまいました。

このトイレの便座への感覚は、どうもわたしだけではないようです。

客単価が高めのサロンにされる場合は、美容室の新規開業のお手伝いをさせていただくとき、トイレのお願いもしつこくしています。

★必ずウォッシュレットにしていただくこと。
★できるだけ、トイレの床面積をゆったりとっていただけるようにすること。

男性のオーナーさんだと気づかれることが少ないのですが、女性がトイレにもとめる要望は結構高いです。
だから、内装設計される際、備品を決定される際、どうかお知り合いの女性に「トイレへの要望」をヒアリングいただき、取り入れていただくことをおすすめします。

奥様や、お友達、お母様など、できればサービスを利用される側の方からの意見が重要です。

設計師さんやデザイナーさんのなかで気の利いた方がいらっしゃればトイレについてのご提案もいただけますが、たいていは最初「標準仕様」でご提案いただくことが多いので、要チェックです。

カムラッドでは、内装工事お見積チェックのサービスもご提供しております。
お気軽にお問合せ下さい。
by mike1004_kuma | 2008-11-24 14:08 | トイレの話題