人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイメール配信で成功するコツ

こんにちは、カムラッドの和田です。

寒くなると、茅ヶ崎から富士山がくっきりと見える日が多くなります。
今日のように天気がいい朝は、富士山の方角をみると、もう冬山になった富士が裾野を長くのばしている姿がりりしくみえます。
関西出身だからでしょうか、富士山の姿に何年見ても圧倒されております(笑)。

★   ★   ★

今月の『日経ネットマーケティング』2008年11月号(日経BP社)をお読みになりましたか?

特集「パソコンvsケータイ メルマガ『真価論』ーユーザーを動かす使分けの極意ー」に、美容室様の成功事例も紹介いただいています。

こちらの雑誌では、ネットをつかったマーケティング方法の紹介がされていて、他業種の事例紹介が多かったのですが、やっと待望の美容室様の例をご紹介いただくことができました。

実は、こちらの美容室様、わたくしどもで編集部様へご紹介させていただいた例だったのです。

わたくしがうれしかったのは、「美容業の事例が、特殊な、業界内だけで通じる事例として扱われるのではなく、普遍的に顧客を満足させてゆくための営みのひとつとして扱ってくださったこと」がひとつあります。

ということは、逆もまたありなのですよね。
他の業界や業種のマーケティング事例も、どんどん美容業の集客にとりいれてゆけるということです。

他店の事例だけでなく、他業種の事例も、どんどんいいところは取り入れてゆけるよう視野を広く、そしてローカル条件にもきちんと対応できるようきめこまやかに。

まさに、「グローカル」の視野が重要だと、あらためて感じました。
by mike1004_kuma | 2008-11-17 12:19 | ウェブ