いつもと違うことをして相手の気をひくのはやっぱり怖い?
2005年 06月 07日
そういえば、わたしっていままでどうやって、恋人となる人と、恋人になるきっかけの場にいたのかなあ。
「映画を見に行く」「遊園地に行く」……劇的なきっかけに乏しいわたし。
でも、「いつもと少し違う演出をする」場があったことが多いのはたしかかな。
いつもと違うことをすることで、相手の気を引く。
記憶に残してもらう。
自分のほうに振り向いてもらう。
恋人をつくるきっかけだけでなく、「いつもと違うことをして相手の気を引く」場面は多いのではないでしょうか。
営業もそうだと思います。
プレスリリースの送り方、書き方にも同じことがいえます。
毎日机の上に山のように積まれるというプレスリリースのなかから、どうやって自分の送ったプレスリリースに目をとおしてもらうか考えている方も多いと思います。
なんどか送っているのに反応がいまいち、という方、「いつも」と趣向をかえてみるのはいかがでしょうか。
プレスリリースは、「書き方」についてノウハウ本が出ていますし、またWeb上にも公開されているプレスリリースが多いため、他社の例などを参考に書きはじめて、それを自分のスタイルとされてしまうケースが多いです。でもノウハウ本やWebで公開されているものだけが絶対なスタイルというわけではありません。
「いつもと違うことをして相手の気を引く」こと、少し取り入れてみてはいかがでしょうか。
((しかし的外れな情報を、変に目立たせて送っても、悪目立ちしてしまうだけなので要注意です。これが怖くて「いつもと違う」ことにチャレンジしにくいのは、恋人作りのきっかけと同じ!?))
「映画を見に行く」「遊園地に行く」……劇的なきっかけに乏しいわたし。
でも、「いつもと少し違う演出をする」場があったことが多いのはたしかかな。
いつもと違うことをすることで、相手の気を引く。
記憶に残してもらう。
自分のほうに振り向いてもらう。
恋人をつくるきっかけだけでなく、「いつもと違うことをして相手の気を引く」場面は多いのではないでしょうか。
営業もそうだと思います。
プレスリリースの送り方、書き方にも同じことがいえます。
毎日机の上に山のように積まれるというプレスリリースのなかから、どうやって自分の送ったプレスリリースに目をとおしてもらうか考えている方も多いと思います。
なんどか送っているのに反応がいまいち、という方、「いつも」と趣向をかえてみるのはいかがでしょうか。
プレスリリースは、「書き方」についてノウハウ本が出ていますし、またWeb上にも公開されているプレスリリースが多いため、他社の例などを参考に書きはじめて、それを自分のスタイルとされてしまうケースが多いです。でもノウハウ本やWebで公開されているものだけが絶対なスタイルというわけではありません。
「いつもと違うことをして相手の気を引く」こと、少し取り入れてみてはいかがでしょうか。
((しかし的外れな情報を、変に目立たせて送っても、悪目立ちしてしまうだけなので要注意です。これが怖くて「いつもと違う」ことにチャレンジしにくいのは、恋人作りのきっかけと同じ!?))
by mike1004_kuma
| 2005-06-07 19:07
| 広報/PR/ストーリーづくり