あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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"新規客”は、他店の”お直し”目的の方。これ普通!

ある美容室様で、カウンセリングの力をアップさせるために「カウンセリング事例研究の勉強会」を開いたところがありました。

新規客は他店の失客の方だということを念頭において新規カウンセリングを行わなければならないという趣旨です。

事例発表会では、来店動機として、「他店のお直しを1週間以内にきた、他店のお直しを1ヶ月以内にきた」かたが、実際にも、割合多くいらっしゃることがわかりました。

最近では、どの美容室・理容室さまでも、無料お直し期間を設けています。
なのにもかかわらず、その店へお直しにゆかず、他店へお直しに新規で行ってしまうのは、”なにか伝わらなかったことがスタイル以外にもある”からです。

そのお客様の心理、うまく汲み取ってあげてほしいと切に願って講習会を行いました。
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by mike1004_kuma | 2008-08-11 10:32 | 美容業コンサルティング