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あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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美容室で立ち寄り客を呼ぶ看板づくりのポイントとは

駅前の超立地のいい美容室さんなのに、なぜか立ち寄り客があまり入ってこられないとお悩みの美容室さんがありました。

新規客を増やすご相談だったので、黒板看板をおすすめしていたのですが、看板の内容をご指摘していたときに、ふと我に返ったようにこんなことを。

「言いたいことを書くのではなく、通っている人が入りたくなる内容を書くということですね」

そうです!!

なぜか「やっていただきたいメニュー」を書いてしまいますが、そこは、道を通っている人の気持になって、「おや、こんな内容だったら今ちょうど入ってみようか」と思わせる内容のものになる必要があるのです。

だから、メニューも必然的にこれにあわせたものを書くことになります。

新メニューを開発したので書きたいのですが…をご相談うけますが、
ここはポイントとして「通っている人にどうアピールするか」というのが最大の
考えどころです。
「新」だけで、さて、アピールできますか?
by mike1004_kuma | 2008-01-21 08:29 | 広告・チラシ