ホームページで集客を考える場合、デザインをどう位置づけるか
2008年 01月 07日
いまや集客ツールとして重要な位置を占めるようになったホームページ。
気合を入れて作るとどうしても、あの機能やこの機能もいれてデザインも素敵なものをと欲張っていいものをつくりたいと思いますよね。
でも、それも、潤沢に予算があればのこと。
予算が限られている場合は、どの部分かを優先させて、どの部分かを後回しにする必要が出てきます。
では、予算が限られている場合に、美容室の集客を考える場合、どの部分を優先させるべきか。
ズバリ 検索順位
どんなにフラッシュ技術をつかってきれいなムービーを流そうが、お得なクーポンをつけておこうが、検索されたときに、3頁目、4頁目に位置していたらそれはほとんど見てくれる方がいらっしゃりません。
デザインが有効な役割を果たすのは、閲覧者にアクセスしていただいた後のこと。
この点を間違って、製作途中にデザイン面でどんどんよくばって要求レベルをあげていくと、高額請求になるばかりで、うまく集客にむすびつく内容にならない場合もあります。
気をつけてくださいね。
カムラッドでは、制作会社さんと、美容室さんの間に立って、美容室さんの立場から制作会社さんに指示依頼するディレクションだけの御手伝いもできます。
もちろん、制作会社さんのご紹介もできますので、お気軽に「集客に効くホームページについて」のご相談ください。
気合を入れて作るとどうしても、あの機能やこの機能もいれてデザインも素敵なものをと欲張っていいものをつくりたいと思いますよね。
でも、それも、潤沢に予算があればのこと。
予算が限られている場合は、どの部分かを優先させて、どの部分かを後回しにする必要が出てきます。
では、予算が限られている場合に、美容室の集客を考える場合、どの部分を優先させるべきか。
ズバリ 検索順位
どんなにフラッシュ技術をつかってきれいなムービーを流そうが、お得なクーポンをつけておこうが、検索されたときに、3頁目、4頁目に位置していたらそれはほとんど見てくれる方がいらっしゃりません。
デザインが有効な役割を果たすのは、閲覧者にアクセスしていただいた後のこと。
この点を間違って、製作途中にデザイン面でどんどんよくばって要求レベルをあげていくと、高額請求になるばかりで、うまく集客にむすびつく内容にならない場合もあります。
気をつけてくださいね。
カムラッドでは、制作会社さんと、美容室さんの間に立って、美容室さんの立場から制作会社さんに指示依頼するディレクションだけの御手伝いもできます。
もちろん、制作会社さんのご紹介もできますので、お気軽に「集客に効くホームページについて」のご相談ください。
by mike1004_kuma
| 2008-01-07 15:40
| ウェブ