あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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キャンペーンでワクワクの記憶を残す


他業種の”わくわく”するキャンペーンも、できれば沢山この時期に体験して、オープン記念キャンペーンや、来年の春のキャンペーンの参考にさせていただけるといいですね。

さて、キャンペーンでは、「売上をあげること」が大命題となりますが、
もうひとつ忘れてはならないのは、お客様に”わくわくの体験を届けること”がとても重要になります。

なぜかといえば、
「ただ単に割引された」だけ
「ただ単にプレゼントをもらった」だけ
の場合と、
演出が行き届いていて、わくわく体験が出来た場合と、
この2つを比べると、

ワクワク体験していただいたほうが、体感として”心地よかった””楽しかった”という記憶が染込みますので、忘れられない可能性が高くなりあす。

ひとは”ここちよかった””楽しかった”体験を繰返してもとめようとしますので、そのお店でまたワクワク体験を体験できるのではないかと潜在的に意識するようになります。

そう期待してご来店いただけると、期待以上のサービスをしてお帰りになることを繰返すことで、ファンになってくださりやすくなります。

キャンペーンは、ただお店の売上をアップさせるだけではありません。
”ワクワクする楽しさ”という体験も、お客様にプレゼントして、身体で覚えていただくための仕掛けにもなります。

だから、せっかくキャンペーンをするなら、”楽しさ一杯”をめいっぱい演出できる仕掛けにしたいですね!
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by mike1004_kuma | 2007-12-24 20:17 | 美容業コンサルティング