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あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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伝えるべきことは何ですか? ことばで表せていますか? 価格割引で逃げてませんか?

美容室やエステサロンさんからの相談で一番多いのは、チラシや広告の内容をチェックしてほしいというご依頼です。

いつも、そしていつも答えに困るのが、とても漠然としたチラシや広告になっていることです。

「何を知らせたいのか」がきちんと盛り込まれていない。


だから、割引価格ばかりが目立つ。


だから、価格でしか惹かれないお客様しか来ない。


だから、お店のいいところが伝わらずにいる。


こんな循環に陥ってしまっているサロンさん、黄色信号です。
昨日、別の担当者が相談でうかがったサロンさんも、「デザイン重視」なのはいいのですが、何を伝えたいのかがはっきりしなのでした。

サロンの売りを改めて掘り起こすのは、経営者様でもかなり大きな仕事の負担になる場合があります。

でも、この作業を怠れば、「価格」しか訴求しないチラシや広告を作り続けることになります。

黄色信号が出ているうちに、赤信号にならないうちに、コンセプトをきちんと言葉であらわしてください。

もし心細ければ、ご相談ください。

数字は、ことばをつくしてこそついてくる、というのがわたしのコンサルティングのやり方です。
by mike1004_kuma | 2007-10-08 19:58 | このブログ紹介&筆者自己紹介