伝えるべきことは何ですか? ことばで表せていますか? 価格割引で逃げてませんか?
2007年 10月 08日
美容室やエステサロンさんからの相談で一番多いのは、チラシや広告の内容をチェックしてほしいというご依頼です。
いつも、そしていつも答えに困るのが、とても漠然としたチラシや広告になっていることです。
「何を知らせたいのか」がきちんと盛り込まれていない。
↓
だから、割引価格ばかりが目立つ。
↓
だから、価格でしか惹かれないお客様しか来ない。
↓
だから、お店のいいところが伝わらずにいる。
こんな循環に陥ってしまっているサロンさん、黄色信号です。
昨日、別の担当者が相談でうかがったサロンさんも、「デザイン重視」なのはいいのですが、何を伝えたいのかがはっきりしなのでした。
サロンの売りを改めて掘り起こすのは、経営者様でもかなり大きな仕事の負担になる場合があります。
でも、この作業を怠れば、「価格」しか訴求しないチラシや広告を作り続けることになります。
黄色信号が出ているうちに、赤信号にならないうちに、コンセプトをきちんと言葉であらわしてください。
もし心細ければ、ご相談ください。
数字は、ことばをつくしてこそついてくる、というのがわたしのコンサルティングのやり方です。
いつも、そしていつも答えに困るのが、とても漠然としたチラシや広告になっていることです。
「何を知らせたいのか」がきちんと盛り込まれていない。
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だから、割引価格ばかりが目立つ。
↓
だから、価格でしか惹かれないお客様しか来ない。
↓
だから、お店のいいところが伝わらずにいる。
こんな循環に陥ってしまっているサロンさん、黄色信号です。
昨日、別の担当者が相談でうかがったサロンさんも、「デザイン重視」なのはいいのですが、何を伝えたいのかがはっきりしなのでした。
サロンの売りを改めて掘り起こすのは、経営者様でもかなり大きな仕事の負担になる場合があります。
でも、この作業を怠れば、「価格」しか訴求しないチラシや広告を作り続けることになります。
黄色信号が出ているうちに、赤信号にならないうちに、コンセプトをきちんと言葉であらわしてください。
もし心細ければ、ご相談ください。
数字は、ことばをつくしてこそついてくる、というのがわたしのコンサルティングのやり方です。
by mike1004_kuma
| 2007-10-08 19:58
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