あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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常識を疑ってみることで、新しい世界を開く。PRの極意。

先週、キットカットを「キット勝つ」受験生のお守りとしてPRを仕掛けられた方の講演をお聞きする機会がありました。


ターゲットといかに接触ポイントをもち、その接触ポイントを増やすかという点に絞って考えたら、既存のやりかたではなかった。

という部分に、とても刺激を受けました。

キットカットは、年間十数億円のテレビCM等広告予算をつかってきたそうですが、テレビでイメージを伝えるだけでは、ターゲットに伝わらないと判断し、一切テレビCMを辞めたのだそうです。

とても勇気が要ったそうです。

ターゲットに近づくために、地道に、リアルな接触ポイントを増やす仕掛けをしてこられたことが、結果的に実ったのだとか。

売上にももちろん、大きな貢献があったとのことです。



既存のやり方を見直し、辞める勇気。
そして、ターゲットに接触するための地道な努力。

これは、たとえ、年間の販促予算が、数十万円しかない単独店舗のサロンさんでも、充分に応用できる思考方法です。



出来ないことを、出来ない理由を述べ立てるのではなく、
その出来ないことを出来るようにすることのみを考えたら、新しいやり方が出てくるのだと、改めて奮い立たせられました。

美容室さん、エステサロンさんも、そして企業PRのクライアントの皆さま、これからわたしは徹底してご提案しますよ!
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by mike1004_kuma | 2007-08-27 13:12 | 広報/PR/ストーリーづくり