男性の優良なお客様を取り込む
2007年 02月 05日
美容室さまの集客ツールをつくるとき、「ターゲットを絞る」ことをオススメしていますが、こんな話題は鍵になりませんか?
先日、あるサロンさんに伺ったとき、偶然にも知り合いの経営者の方がお客様でいらしていました。
スタッフさんに、「以前からの常連さんなのですか?」とお聞きすると、
「半年ほど前から月に2回は必ずカットに来てくださる上得意さまなんです」とのこと。
月に2回もカットに来てくださるなんて、場合によれば、カラーをしてくだるお客様よりもずっといいお客様です。
担当者を気に入ってくださってるからと、おしゃれにも随分気配りされているお客様だったからでしょう。
そういえば、自分の父も隔週でカットに通っていると、今年の正月に聞きました。
(同居していたころには気づきませんでした 笑)
短めの髪が気に入っているので、少しでも手触りが悪くなると、そろえにゆきたくなるのだそうです。
どうでしょう。
男性の「おしゃれ」なお客様を取り込むための、ターゲットの絞り方も一案ではないですか?
(自分の父はたいしておしゃれではないのですが、理容室さんには貢献しているようです。笑)
ターゲットの絞り方など、ツールのご相談はカムラッドまで
先日、あるサロンさんに伺ったとき、偶然にも知り合いの経営者の方がお客様でいらしていました。
スタッフさんに、「以前からの常連さんなのですか?」とお聞きすると、
「半年ほど前から月に2回は必ずカットに来てくださる上得意さまなんです」とのこと。
月に2回もカットに来てくださるなんて、場合によれば、カラーをしてくだるお客様よりもずっといいお客様です。
担当者を気に入ってくださってるからと、おしゃれにも随分気配りされているお客様だったからでしょう。
そういえば、自分の父も隔週でカットに通っていると、今年の正月に聞きました。
(同居していたころには気づきませんでした 笑)
短めの髪が気に入っているので、少しでも手触りが悪くなると、そろえにゆきたくなるのだそうです。
どうでしょう。
男性の「おしゃれ」なお客様を取り込むための、ターゲットの絞り方も一案ではないですか?
(自分の父はたいしておしゃれではないのですが、理容室さんには貢献しているようです。笑)
ターゲットの絞り方など、ツールのご相談はカムラッドまで
by mike1004_kuma
| 2007-02-05 07:20
| 美容業コンサルティング