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あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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男性の優良なお客様を取り込む

美容室さまの集客ツールをつくるとき、「ターゲットを絞る」ことをオススメしていますが、こんな話題は鍵になりませんか?

先日、あるサロンさんに伺ったとき、偶然にも知り合いの経営者の方がお客様でいらしていました。
スタッフさんに、「以前からの常連さんなのですか?」とお聞きすると、
「半年ほど前から月に2回は必ずカットに来てくださる上得意さまなんです」とのこと。

月に2回もカットに来てくださるなんて、場合によれば、カラーをしてくだるお客様よりもずっといいお客様です。
担当者を気に入ってくださってるからと、おしゃれにも随分気配りされているお客様だったからでしょう。

そういえば、自分の父も隔週でカットに通っていると、今年の正月に聞きました。
(同居していたころには気づきませんでした 笑)
短めの髪が気に入っているので、少しでも手触りが悪くなると、そろえにゆきたくなるのだそうです。


どうでしょう。

男性の「おしゃれ」なお客様を取り込むための、ターゲットの絞り方も一案ではないですか?
(自分の父はたいしておしゃれではないのですが、理容室さんには貢献しているようです。笑)

ターゲットの絞り方など、ツールのご相談はカムラッドまで
by mike1004_kuma | 2007-02-05 07:20 | 美容業コンサルティング