人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メニューを絞り込む勇気

あけましておめでとうございます。
昨年一年支えて頂いた皆様、ご愛読いただいた皆様に感謝もうしあげますとともに、今年もより一層精進してまいりますので何卒よろしくおねがいいたします。

さて、理容室・美容室さんでは、1月、2月の売上が、他の月よりも低くなるとおっしゃる場合が多いようです。
広告を考えたり、チラシを考えたりされる場合もあるでしょう。

そこで、「より受け取り手に響く内容にするには」という点からメニュー展開を一度見直していただければと思い、今回このようなテーマにしました。

幅広いデザインを提案されるサロン様では、「カラーも、パーマも、トリートメントも」と、どのお客様にもアピールできるようにと、なるべく多くのメニューをご提案したいと考えられるところから始まるようです。

しかし、限られた誌面(紙面)のなかで、すべてが平等に、小さな枠に表示されると、結局、あなたのサロンは隣のサロンと、他所のサロンとどう違い、どう良いのかをお伝えすることがむずかしくなります。

大手のサロンさんが、手配りチラシやポスティングチラシで、全メニューをチラシの中に展開されているのをよく目にするせいか、「美容室のチラシはかくあるべき」と勘違いされるかもしれませんが、そんなことはありません。

せっかく手間隙かけてつくるチラシや広告です。
あなたのサロンの特徴が一目で分かる仕掛けが必要です。

思い切って、あなたのサロンの特徴がよくわかる「筋の通ったメニュー群」に絞ってみてください。

カラーが得意で、どこにも負けないなら、カラーのメニュー展開をメインにし、そのお勧めの理由をターゲットに語りかけるストーリーにしてご案内してみてください。

トリートメントが特にお勧めなら、トリートメント効果から得られる体験を、詳しくお伝えする内容に絞ってみてください。

メニューを絞ってお伝えしてみる!

これが、伝わるポイントのひとつです。

カムラッドホームページ
by mike1004_kuma | 2007-01-08 11:05 | 美容業コンサルティング