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あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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チラシづくり、何から考えますか?

リーフや、折込広告など、チラシづくりを考えるとき、何を一番重視して考えますか?

○デザイン

美容室さんだと、デザイン重視の方が多いためか、凝ったデザインのチラシが目立ちます。
でも、デザインを優先して、チラシ制作を考えるのは、ちょっとまってください。
お客様は、「チラシのデザインがいいから」ということで、ご来店いただくわけではないのです。

○どんなお客様に何を伝えたいのか

これをまず一番さきにはっきりさせてください。

これをふまえて、キャッチコピーで何を一番伝えたいのかをあらわしましょう。

「もてかわヘアになりましょう」っといった、ぼんやりした呼びかけをお客様にしてませんか?
雑誌のタイトルだけ真似ても、「あなたのサロンが、他のサロンとどう違うのか」が全く伝わりません。

価格勝負のサロンであることをお客様に伝えたいのなら、価格を前面に打ち出したチラシで正解です。
でも、もし価格勝負でないサロン様なら、その伝えたい何かをまずはっきりさせましょう。

デザイナーさんまかせ、印刷屋さんまかせでなく、「あなたのサロンのいいところ」は、あなたご自身で言葉にする努力をまずしてみてください。
この部分があれば、極端にデザインは二の次でも、お客様にきちんと伝わります。


今日のおさらい

チラシはデザインから入らない
by mike1004_kuma | 2006-09-25 11:51 | 美容業コンサルティング