人気ブログランキング |

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

トイレまわりでまだない製品?!

トイレプランナーさんという面白いお仕事の方の日記を発見。

世にまだない商品のアイデアがこんなところにも転がってる!!

トイレプランナーさんの日記

オリジナル便座のリンクをクリックしても飛ばなかったけれど、もしかするとこちらのサイトのことかしら。

おしゃれなデザイン便座の販売サイト (ベストン貿易)

トイレプランナーさんが日記の中で「便座に会社のロゴマークをつける」というアイデアを出されてました。
おお!なるほど、そんな商品がいままだないわけなんですね。
ならば、わたしもひとつトイレ会社さんに提案したいです。

それは、装飾便座のウォッシュレット版。

いま、掃除しやすい、隠さず見せる水周りがテーマで、スタイリッシュな便座が売り出されてます。

装飾がつくと掃除がしにくいかもしれませんが、見た目に豪華になるのではないでしょうか。
どうでしょう。


以下、余談ですが、トイレでPRの話題をつくれるかという話です。

先日、新規出店を予定されているクライアントさんのかわりに、売りに出されている店舗不動産を見に行ってきた。
そのときも、もちろんトイレチェック。
いくら、後からリフォームの手を入れるといっても、水周りは大きく変更できないため雰囲気は重要とおもったので。
さすが、売主さんは心得ていらっしゃるらしく、トイレのインテリアがうまく統一されていて女性がほっとくつろげる「こざっぱりかわいい」感じになっていた。
ひとまず、現状でひきわたされることを想定すると、合格圏内。

ちなみに、新しい店舗を探していらっしゃるこのオーナーさんは、トイレに熱帯魚の大きな水槽を置いて、水族館みたいにしたいとのご希望。
う~ん、そんなスペースは難しいなあ。

でも、トイレが熱帯魚水族館のお店って、あまり聞いたことがないから、話題にはなるか?
あるいは、水場に水があると、寒々しくなるか?
全体の雰囲気とてらしあわせてPRの観点からも迷いどころのご希望です。
by mike1004_kuma | 2005-11-16 19:15 | トイレの話題