人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容室の集客でも、自分の「あれ!」を大切にする。

こんにちはカムラッドの和田です。

美容室の集客のご相談では、「ホームページをつくったけど集客できない」「チラシをつくったけれど集客できない」「広告を出したのに集客できない」といった内容が多いです。

共通するのは「ホームページ」「チラシ」「広告」をつくっただけで、お客さまが来て下さると思っておられる点です。

残念ながら、ホームページやチラシは、道具にすぎません。

中になにを載せて、お客さまにお伝えするかが、ポイントなのです。

でも、中身なんて、どう作っていいかわからない、とおっしゃる場合もありますね。

そんなとき、自分だったら、と考えてみることから始めてください。

これは、基本の「き」です。

どんなチラシやホームページや広告に、あなたは「あれ」と目をやりますか?

どんなチラシやホームページや広告に、あなたは心を動かされ、欲しいと思いますか?

どんなチラシやホームページや広告に、あなたは実際に行動を起こして、お店に行ったり、買ったりしますか?

自分の行動を「あれ?」と見直してみると、たとえば、

チラシに乗っている細かな文字の情報が心に響いたから、とか、
オーナーの商品の愛着内容に共感を覚えたから、とか

内容についての、ほんの小さなきっかけが、とても大きく響いていることがわかると思います。

もちろん、「赤色が目についたから」といった、色やレイアウトが目についたり、デザインテイストが気に入っていたりということも大きいと思います。

でも、ここで気づいて頂きたいのは、色やデザインだけで、あなたは最終判断をしているのか?という点です。

自分が「あれ」と気づいてから、最終的に行動を起こすパターンを、いちど注意深くふりかえってみてください。

すると、あなたの美容室の集客ツールにひつような内容がわかります。

あなたに響いて下さる、お客様が来てくださります。
by mike1004_kuma | 2011-09-26 07:49 | 広告・チラシ