知っている、ではなく、やりきったかどうか
2011年 08月 22日
こんにちは、カムラッドの和田です。
新規客を、上得意客へ育てるという、先週からの話しのつづきです。
勉強好きな方は特に注意。
インプットした情報は、アウトプットしましょう。
知っているだけでは、上得意客は、増えません。
行動してはじめて、結果がでます。
たとえば、サンキューレターをサロンでわたしがお話しすると、「それ、知ってマス。」とのお返事がほとんど。
ですが、知っているけれど、それを実行している方は、半分もいらっしゃりません。
たしかに、サンキューレターを出すのは、手間暇がかかりますし、その結果劇的に売り上げが急増することはまずありません。
ですが、やりつづけないと、その先のお客様との関係づくりは、始まらないのです。
知っているだけではなく、まずは、やりましょう。
やって、そして結果検証して、ダメなら、やり方を考え直す、それを繰り返すほか、道をすすめる方法はないのです。
新規客を、上得意客へ育てるという、先週からの話しのつづきです。
勉強好きな方は特に注意。
インプットした情報は、アウトプットしましょう。
知っているだけでは、上得意客は、増えません。
行動してはじめて、結果がでます。
たとえば、サンキューレターをサロンでわたしがお話しすると、「それ、知ってマス。」とのお返事がほとんど。
ですが、知っているけれど、それを実行している方は、半分もいらっしゃりません。
たしかに、サンキューレターを出すのは、手間暇がかかりますし、その結果劇的に売り上げが急増することはまずありません。
ですが、やりつづけないと、その先のお客様との関係づくりは、始まらないのです。
知っているだけではなく、まずは、やりましょう。
やって、そして結果検証して、ダメなら、やり方を考え直す、それを繰り返すほか、道をすすめる方法はないのです。
by mike1004_kuma
| 2011-08-22 08:28
| 美容業コンサルティング