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あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
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知っている、ではなく、やりきったかどうか

こんにちは、カムラッドの和田です。

新規客を、上得意客へ育てるという、先週からの話しのつづきです。

勉強好きな方は特に注意。

インプットした情報は、アウトプットしましょう。

知っているだけでは、上得意客は、増えません。

行動してはじめて、結果がでます。

たとえば、サンキューレターをサロンでわたしがお話しすると、「それ、知ってマス。」とのお返事がほとんど。

ですが、知っているけれど、それを実行している方は、半分もいらっしゃりません。

たしかに、サンキューレターを出すのは、手間暇がかかりますし、その結果劇的に売り上げが急増することはまずありません。

ですが、やりつづけないと、その先のお客様との関係づくりは、始まらないのです。

知っているだけではなく、まずは、やりましょう。

やって、そして結果検証して、ダメなら、やり方を考え直す、それを繰り返すほか、道をすすめる方法はないのです。
by mike1004_kuma | 2011-08-22 08:28 | 美容業コンサルティング