人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのコンサルタント(営業)は、何年前のSEO知識でつくったチェックリストつかってますか?

あちこちのお店で、一斉に、春の期間限定商品が販売されだしましたね。
特に、食べ物で「期間限定」や「数量限定」に弱い和田です。

早速、毎年この時期になると購入する、期間限定販売のさくらの紅茶を買ってしまいました。

さくらもちのような味と香りがする紅茶で、甘いものがほしいなあというときに、ぴったりの紅茶です。

------------------------------------------------
こんにちは、カムラッドの和田です。

ウェブの管理をさせていただいているお客様から、
「よそのコンサルタントから、SEOのチェくリストをされて、点数が出てきた。この内容をみて、ウェブのプログラムをいじってほしい…」という内容のご連絡がありました。

初めにお伝えしておきます。

この手の、「チェックするコンサルタント」は、はっきり言って、「自社のほうが優れている」ことを示すための、営業マンです。

(思い出してみてください。
浄水器を販売する営業マンは、必ず水道水のチェックテストをして、「ほら、こんなに塩素が入っていて、危険ですよ」と結果を目の前で見せ、目の前にいる人を不安に陥れます。
それと同じ手法です)。

ただ、不安に思われているお客様に、安心していただく必要があるので、まずはそのチェックリスト自体を調べてみました。

なんと、そのチェクリスト、2003年のクレジットが入っています。
いますでに2011年です。

ドッグイヤーといわれる、ネットの世界で、まだ2003年の時点でのSEO知識で点数をつけられてはたまったものではありません。

たとえば、メタタグなど、いま効果はありません。
などなど。

効果がないことを、さも、「自社ならこれらを行い、SEOで上位に表示させますよ」という営業を、まだ行っているわけです。

ひっかからないように。

くれぐれも、ウェブも目的は、

検索に上位に表示されることではありません!!
(きっぱり!)

クリックしてくれた人を、いかに1人でも多く、売上につながるようご来店していただくかどうかが、一番の判断すべきところです。
これをお読みの、あなたが、無駄なSEOにお金を捨てませんように。
by mike1004_kuma | 2011-02-21 07:08 | ウェブ