あなたの美容サロンの強みを絞る時。迷ったら「どっちがハッピーか?」を自問自答してみる。
2010年 04月 26日
先週は、寒暖の差が15度以上もある関東でしたが、やっとゴールデンウィーク以後は、気温も落ち着くとのこと。
コンビニではマスクや健康ドリンクの売れ行きが好調?!という、嬉しくないニュースまで流れていますが、サロンワークされているみなさま体調管理は万全ですか?
和田は、まだまだダウンコートを仕舞えずにおります。
************************
ホームページに「なんでもやります!」と、幅広いメニューを記載いただいていたサロン様が、ホームページの集客力をアップさせるためにリニューアルされることになりました。
サロンの強みがわかりやすくなるようにと、「一番の売り」を絞って分かりやすく表現するための作業が年明けからつづいてきたのですが、いま佳境です。
だんだんと「できる・できない」ではなく「やりたいか・やりたくないか」という問いに慣れてきていただいたオーナー様ですが、それでも「どっちも得意」「どっちもお客様から支持されている」場面に出くわすと、迷われます。
そんなときの決断を促す問いは
「どっちが、あなたはハッピーになれるか?」
お客様にハッピーをお届けして、自分もハッピーになる。
自分のハッピーがより大きな方を選ぶことで、お客様のハッピーもより大きくなるという循環を生み出していただきたいからです。
「どっちがハッピー?」
迷ったら、立ち止まって、そう自分に問いかけてみてください。
カムラッド 和田
コンビニではマスクや健康ドリンクの売れ行きが好調?!という、嬉しくないニュースまで流れていますが、サロンワークされているみなさま体調管理は万全ですか?
和田は、まだまだダウンコートを仕舞えずにおります。
************************
ホームページに「なんでもやります!」と、幅広いメニューを記載いただいていたサロン様が、ホームページの集客力をアップさせるためにリニューアルされることになりました。
サロンの強みがわかりやすくなるようにと、「一番の売り」を絞って分かりやすく表現するための作業が年明けからつづいてきたのですが、いま佳境です。
だんだんと「できる・できない」ではなく「やりたいか・やりたくないか」という問いに慣れてきていただいたオーナー様ですが、それでも「どっちも得意」「どっちもお客様から支持されている」場面に出くわすと、迷われます。
そんなときの決断を促す問いは
「どっちが、あなたはハッピーになれるか?」
お客様にハッピーをお届けして、自分もハッピーになる。
自分のハッピーがより大きな方を選ぶことで、お客様のハッピーもより大きくなるという循環を生み出していただきたいからです。
「どっちがハッピー?」
迷ったら、立ち止まって、そう自分に問いかけてみてください。
カムラッド 和田
by mike1004_kuma
| 2010-04-26 21:22
| 広報/PR/ストーリーづくり