あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PRプランナー交流会に参加してきました

PRプランナー認定制度ができてはや2年目のいま、日本全国で約600人のプランナーが誕生しているそうです。
そのうちの100人近くがあつまって、先週、PRプランナー交流会が東京銀座で開催され、参加してきました。

同じ資格をもっているということは、興味対象や、仕事の内容や苦労が似ていると思える共通点が多いせいでしょうか、とっても話がはずむ方々ばかりで、あっという間の2時間でした。

そこでの印象的だった話題をひとつ。

第一部の講演会でお話しいただいた方が提案された、「ソーシャル・コミュニケーション」という概念提唱と行動について。

マーケティングPRの手法が、社会貢献に役立てられるのではないかというご提案だったと解釈しておききし、たしかに新しい試みを手足と時間をつかってご講演者様は実行されているのだという点が、とても印象的でした。

わたし自身、いまの会社の社会的存在意義を示す行動はどうあるべきかを考えていて、「環境?」とか「金銭的支援?」とかいろいろおもいつくものが、それぞれなにか的外れなものであるような感じがしていたので、「自分の手足と時間をつかう」という点、こんな風にいかせるのかと、なにか突破口をみつけられたような気がしました。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-11-16 23:10 | その他