あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

売上アップの方法は誰に相談されますか?

こんにちは、カムラッドの和田です。

昨日、湘南国際マラソン2009の応援を沿道でしていました。
友人が複数名出ていたからというのが応援のきっかけ。
でも、応援していて、走ってる方々から、「ありがとう!」と笑顔でお返事もらうと、なんだかこちらが元気もらったみたいで、とても楽しくて嬉しかったです。
元気いただいてありがとう!

***************************

先週、美容室の経営指南をされている税理士さんとお話しをする機会がありました。

月次決算報告をしていただける税理士さんで、
経営者として次の打つ手をタイムリーに打てるよう、
財務面からのサポートをしていただけるのが強みとのこと。

最近、美容室オーナー様との面談のなかで多い話題が、
「売上向上の方法」に向くそうです。

新規客をよぶために、割引きをしても、利益率が落ちるだけだし……

というお話しになるのだとか。

そうですね。

売上アップのためにお店で取らなければならない施策として、新規集客を割引をかけてすることが一番手っ取り早くて簡単なのです。
でも、短期的な効果が出たとしても、実はなんら根本的な解決になっていない場合もままあります。

他の方法は、お店の組織の改革や、モチベーションのアップなど、しくみからじっくり取り組まなければならないことばかりです。

でも、じっくり取り組むのが面倒だからと手をつけなかったら、いつまでも「現状維持」か「現状より悪くなるか」のどちらかしかありません。

税理士さんから指摘をされて、根本的な体質改善行いたい方。
伴走者として実行のお手伝いをするのが、わたしたちのマーケティングコンサルタントの役割です。

お気軽に具体的に方法ご相談ください。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-11-09 22:01 | 美容業コンサルティング