あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

急に集客効果が落ちたとき、もどるところはココ

こんにちは、カムラッドの和田です。

集客&売上アップのお手伝いを昔していた美容室の店長さんから、お電話がありました。

何かいいお便りかなあと思って取ったら、逆で、お悩みのご相談。
あるフリーペーパーの集客効果が、わたしがお手伝いしていた後も、同じ手法を引き継いでずっと高い効果を出していたのに、急にここ数ヶ月で半分以下におちてしまったとのこと。

原因がわからないので、みてほしいというご相談でした。

送っていただいたFAX内容をみて、集客効果を取戻そうと、試行錯誤された後をすごく感じました。

試行錯誤しすぎて、「集客効果がよかった時の、パーツパーツを寄せ集め」すぎてしまっていたのです。

このお店の誌面から、伝わるお店の「ウリ」が見えずらくなってしまっていました。

そこで、次のようなアドバイスをさせていただきました。

* クーポンを中心に、そのクーポンを説明し、引き立たせる、写真であったり、本文であったり、キャプションであったり、キャッチコピーに統一しなおす。

迷ったり、効果が落ちてどうしようと思うときは、誌面の細部について、パーツパーツを交換するのではなく、「テーマがきちんと伝わるか」という点を徹底して見直して見られることをオススメします。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-10-12 18:59 | 広告・チラシ