あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEO対策は美容サロンのホームページでの集客に万能か?

涼しく過ごしやすい関東地方です。
涼しくなれば、秋。
秋といえば、読書の秋。

ということで、友人から、読みたかった漫画を全巻借りてきて、週末に読みふけりました。
貸してもらったのは『おせん』15巻。

人と人をつなぐ仕事の心意気を教えてもらってる気がしました。

自分の都合の仕事では、相手に通じないという点は、料理であろうが、また職人仕事でなかろうが、これはすべてに通じることだと感じました。

***********************

こんにちは、カムラッドの和田です。

みなさまのところに、SEO対策の営業、すごくいっぱいかかってきませんか。

SEO対策は、ホームページでの集客に悩んでいるところにとっては、藁をもすがりたい気持ちで、万能薬のように思い込み、申込してしまうケースが多いようです。

ですが、ホームページでそもそも集客を考えるとき、SEO対策だけが万能と思い込んでるところに落とし穴があることを今日はお話ししたいと思います。

ホームページで集客するために必要な要素は4つあります。

1.自社のホームページに呼び込むこと
2.自社のホームページを気に入ってもらうこと
3.申し込んでもらうこと
4.再度訪問してもらうこと

SEO対策は、多額の費用を要するのですが、実は、4つうちの1つめ「呼び込み」のところしか、用を足しません。

もし、みなさんのホームページで、二番目と三番目の対策がなされていなかったとしたら、じゃんじゃん集客したとしても、費用対効果はあがりません。

まず、ホームページの集客で手をうつべきは、二番目と三番目の対策なのです。

SEOにお金をかけて集客数を増やすまえに、まず、二番目と三番目の対策やりましょう。

SEO対策は、集客のひとつの要素であって、万能ではないというお話しでした。

二番目と三番目の対策をどうしたらいいかとお悩みの美容サロン様、カムラッドの和田までお気軽にお問合せください。

コンサルティング&制作の支援行っております。
[PR]
by mike1004_kuma | 2009-09-07 22:03 | ウェブ