人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの理美容室・エステサロンの「熱き思い」を「恋の相手に伝える」ように、お客様にお伝えする! 理・美容室やエステサロンの集客支援・売上アップのための経営コンサルティング。毎週月曜日更新!


by mike1004_kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弊社でお手伝いするウェブサイトは文字がたしかに多いです。

こんにちは、カムラッドです。

先週、気に入りの地元の魚屋さんへゆくと、7月27日のための土用のうなぎの予約を勧められました。

いつも、どの魚も、すすめてもらうのは「必ず」おいしいので、迷わず予約をお願いしました。

「いつも必ずおいしい」お店があると、嬉しいですね。


さて、お客様インタヴューでおしえていただいた、お客様の本音もご紹介しておきたいと思います。

ウェブサイト制作や、チラシ、名刺、リーフレットなど総合的に、集客の流れの設計からお手伝いさせていただいたサロン様でしたが、実は、和田が提案した内容はお気に召さなかったそうです。

理由は、「文字が多い」「おしゃれでない」からだったそうです。
でも、オープン後、ウェブサイトも、チラシも、リーフレットも、みんなよく働いてくれていると感謝の言葉をいただきました。

自分達が造りたかった「おしゃれな重視」の内容のものをつくっていたら、同じような結果は得られなかっただろうとのこと。

たしかに、和田は「おしゃれ」メインではおすすめしていません。
ウェブサイトを訪問してくださったユーザー、チラシを手にしてくださった方を、いかにのがさず、「じゃあ、行ってみようか」と実際に行動をおこしていただくまでの、心の中の葛藤までを解消する内容にしています。

なので、どうしても情報量は沢山必要になります。

文字情報の圧倒的な多さだけでも、他店にない信頼感を獲得できるメリットがあります。

また、文字情報に付随し、それを読ませる画像のアドバイスや、撮影指示も行っております。

「おしゃれでない」ことよりも、集客効果を高めたい方、弊社のウェブ制作サービスご利用ください。

(ただし、月1件のみお受けしております)。
by mike1004_kuma | 2012-07-02 16:50 | ウェブ